
1歳10ヶ月娘の成長絵日記

子育て

旦那ももうすぐお盆休みなので実家から帰ってきて掃除やいらないものの整理をしてました。

 

娘が赤ちゃんのときに使ってた服も2人目に使えるものと使えないものに分けてたんですが、女の子っぽいデザインやピンクのものが多くて次が男の子なのでなかなか使えそうなものがない…。
 
そして整理してるとき娘からちょっと目を離したらお茶を思いっきりこぼして服がびしょびしょになっていた…。
 

1歳10ヶ月の娘にカバーオールを着せてみる

 
お茶をこぼしてびしょびしょになった娘を着替えさせてたら50〜60cmサイズのカバーオールが目に入ったので2歳前になっても着れるのか試したくなって着せてみることにしました\( ˆoˆ )/
 
今は80cmや90cm着てるし無理かなーと思ったら意外と着れた!
 
腕や足は五分丈になってるけどキャーキャー走り回ってるし動きにくそうでもない。
カバーオールならお腹でないしパジャマにしてもいいかもしれない…と思うくらいぴったりと着れました。

f:id:kochikochik2:20160809205458j:plain

f:id:kochikochik2:20160809205500j:plain

元々娘は生まれたときはそんなに大きいほうでもなくてこのカバーオールは最初はブカブカだったけど今は五分袖になったのかと成長を感じたのでした。
久しぶりにカバーオールを着た娘はなんだか可愛かったです。

f:id:kochikochik2:20160809205600j:plain

あと2ヶ月で2歳になってしまうので最近娘の成長の早さについていけずに寂しいです。
0歳のときも可愛かったけど1歳も可愛すぎるよー\( ˆoˆ )/
 
2歳になっても可愛いんだろーなぁ。
 
わたしが2人目も女の子がよかったのは自分が姉妹だったのもあるけど、娘が可愛すぎるからかもしれない!