読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠24週(7ヶ月)性別が確定した

妊娠7ヶ月の検診でした。

『安定期は終わったからこれからはあまり無理しないように』
って言われました。
やっと安定期と思ったらもう安定期が終わったなんて早い‼︎

 前回の妊婦検診で『たぶん男の子』って言われてたけど、今日性別が確定しました。

性別はやっぱり男の子でした。
先生には『2番目3番目の男の子はやんちゃな子が多いよ』って言われたのでちょっと心配。
 
女の子希望だったけど、最近男の子も可愛いなぁって思い始めてたところだったけど男の子で確定してしまうとやっぱり女の子がよかったって気持ちが出てきた(^^;;
 

結局女の子でも大変

 
でも、女の子だとおとなしくて育てやすいってわけでもなく…
今日も娘は病院の待ち時間中ずっと歩きまわってました。
 
座って待つことができないのであきらめて娘と一緒に歩いたり、休憩スペースは人が少なかったからそこで時間を潰したけど疲れる!
3歳くらいの女の子だとおとなしく座って待ってる子もいてなんで娘はこんなに落ち着きないんだろって落ち込みます。
 
2歳くらいだと落ち着きなくても普通なのかもしれないけどまわりに人がたくさんいる場所だと気を使う。
そして今回も診察室に入るとピタッとおとなしくなって歩き回るわけでもなく先生や看護師さんを見て恥ずかしがってました。
待合でもそんなかんじでいてほしいよー!
男の子がこれよりやんちゃかもしれないと思うと未知すぎる。
とりあえず予約の時間を待ち時間が少ない時間帯にしてもらうことにしました。
 
そんなかんじでわたしは病院から帰るとグッタリで娘をかまってあげれなかったので、夜は『ママ、ママ!ギューッ‼︎』ってベッタリ甘えてきました。
普段はとても可愛い娘です\( ˆoˆ )/