
1歳9ヶ月服のサイズ

子供のこと

最近娘の服は90cmを買ってますが大きいです。

上は90cmでも普通に着れるけど下は90cmだと大きい…。
体型は身長80cmくらいだし、体重も9㎏ちょっとです。

 

とくにズボンはウエストも丈も合わないので上は90cm下は80cmを買ってます。

女の子なのでワンピースも着せたくて90cmのワンピースもあるけど、大きい。
でもジャンパースカートは90cmでも普通に着れて大きくは見えない。
そんなかんじなので娘の服はたまにサイズで迷います。
 

自分で服を選ぶ

 
夏物がセールになってて安いから子供服をブラブラ見てたら娘が気に入ったのか離さないワンピースがあってサイズが80cmしかなかったので80cmを買いました。
 
着せてみるとぴったり。
2歳くらいだとそろそろ90cm買わないとすぐ着れなくなるかなって思ってたけど娘はまだ80cmでいけそう。

f:id:kochikochik2:20160802121347j:plain

そして買ったワンピースを着たい!着たい!ってアピールがすごい(^^;;
勝手に服脱いで裸でワンピースを持ってくる。
 
ワンピースを着せると『かわいい♡かわいい♡』って言って満足してます。
女の子っぽい反応するようになったなぁって感心します!
 
そして女の子の洋服は可愛くてついつい買いたくなってしまう…。
80cmや90cmの服って小さいからさらに可愛く見える気がするし\( ˆoˆ )/
 
あとは髪を結ばせてくれたらいいんだけど、髪を結んだりピンで留めたりするのをすごく嫌がるのが残念。
暑そうだし首元に汗疹もできたりするから本当は結びたいんだけどなぁ。
そのうち結ばせてくれるかな。