読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレトレーニングをサボってた話

娘のトイレトレーニングを最近サボってました。

 

今までは朝起きたらトイレに行くとか、娘がトイレに行きたがったら連れて行ってたけど最近すっかり忘れていた。
娘もなぜか『しーしー!』ってトイレに行きたがってたのに最近は娘も自分からトイレに行かなくなってました。
あんなに好きだったのになんでだろ?
飽きたのかな。
 

オムツは汚れたら教えてくれる

 
そんな娘は、うんちのときだけじゃなく、たまにオシッコのときもオシッコ出た!って教えてくれるときがあります。
 
うんちのときは出たらすぐ服をまくったりポンポン叩いたりして教えてくれるようになりました。
 
あとは自分でオムツやパンツを履きたがってとくにトレーニングパンツと水遊び用のムーニーのピンクのオムツがお気に入りで1人で必死に履こうとしてます。
ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Lサイズ 3枚

ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Lサイズ 3枚

 

 

パンツ履きたがるし早くトイレトレーニング進めてあげたほうがいいのかな…。

できれば2人目生まれる前にはトイレでのオシッコを何回か成功させたいからまた今日からトイレトレーニングします。