
トイレトレーニングのやり方があまりよくわかってないです

トイレトレーニングをマイペースにやってますが、まだトイレでおしっこできてないです。

kochikochik2.hatenablog.jp

 

はじめて1週間なので、できなくて当たり前かもしれないけど、わたしがトイレに行ったとき一緒に入りたがったり、『しーしー』って言うこともあるのでそういうときは一応補助便座に座らせてます。

 

卒業パンツを買ってみた!

 

とりあえずおしっこがパンツに出ると気持ち悪い!っていうのがわかったほうがいいのかなぁと思ってパンパースの卒業パンツを買ってみました。

パンパース Lサイズ (9~14kg) 卒業パンツ 36枚

パンパース Lサイズ (9~14kg) 卒業パンツ 36枚

 

 

開けてみると…。

 

f:id:kochikochik2:20160518163911j:plain

あれ、前に試供品でもらったことがあるよ。

これって卒業パンツだったんだ(^^;;

普通のLサイズのパンツオムツだと思って使ったんだけど、娘は何も感じてなかったなぁ…。って思いつつ一応はかせてみました。

 

やっぱり何も感じてない。

ウンチが出てたり、オムツに不快感があると泣いたり、グズることがあるのでとくに不快に感じてなさそう。吸収がいいのかなぁ?

 

トレパンマンとか他のトイレトレーニング用の紙オムツやトレーニングパンツを買ってみようかなぁとも思ったけど、今のところ外出先ではオムツで排泄してくれたほうが助かるし、そもそも始めたばかりなので、まずはパンパースの卒業パンツを使いながら少しずつ進めていくことにしました。

 

検診のときに偶然でもトイレでおしっこできたら褒めてあげてください。失敗しても怒ったらダメですよって言われたのでそれは気をつけようと思います。

あと、大人がトイレにいくところを見せるのもいいみたいですよって言われたけどわたしは子供とはいえ見せることに抵抗あるんだけど、結構やってる人いるのかな⁈

とりあえずトイレの絵本とかを見せてみることにしよう。

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)

 
ひとりでうんちできるかな (あかちゃんのあそびえほん( 4))

ひとりでうんちできるかな (あかちゃんのあそびえほん( 4))