1歳7ヶ月はじめてのお菓子作り

娘とお家で遊ぶなら何がいいかなぁって考えてたんですが、

わたしは料理は苦手だけどお菓子は少し作れるので、娘も一緒に作れそうなクッキーを作ることにしました!

 

娘がお昼寝してる間に生地を作って、起きるまで冷蔵庫で生地を寝かせておきました。

 

娘とクッキー作り

 

娘には型抜きをしてもらおうと思って準備してましたが、型抜きはできるけど、型抜きした場所を何回も型で押すのでぐちゃぐちゃに…(^^;;

 

そして生地をニギニギしてぐちゃぐちゃにしてました。

そして手についた生地を口に入れようとする。

 

意外と一緒にお菓子作るのって大変だ(^^;;

そしてクッキーが焼けると食べるほうに夢中になった娘でした…。

f:id:kochikochik2:20160518134607j:plain

もともと生地の感触とかが楽しいと思ってクッキーを作るのはわたしで娘にはほとんど遊ばせるつもりだったのでまぁこんなものかと思ってます。

生地は余ったので、冷蔵庫で寝かせて明日のおやつもクッキーにしようかな。明日も娘に手伝ってもらおう!