
子供と室内遊び

天気が悪いので、娘と室内で遊ぼうと思い、お絵かきをすることにしました。

お絵かきはたまにしてるけど、娘はあまり興味がないようです。

クーピーでお絵かきしたんですが、最初は紙にぐるぐるかいてたけど、そのうちお片づけに夢中になってました。

クーピーを集めてケースにしまう。

また出して、集めてしまうの繰り返しでした。最終的にソファーの下に転がしてしまいました…。

最近ソファーの下に転がすのがなぜか好きな娘です。

 

そんな娘の作品

 

f:id:kochikochik2:20160509150343j:plain

ぐるぐると◯っぽいものを描こうとしてたようにみえました。 

わたしがアンパンマンを描いてみせると、『パンマン!』って言って娘も描き始めたので、アンパンマンなのかな?

 

わたしは割と絵を描くのが好きだったので娘も好きかなーって思ってたけど、1歳半くらいだとやっぱりお絵かきより外で遊ぶのがいいみたいですね(^^;;

お絵かきに飽きた頃にわたしの手を引いて玄関まで連れて行かれました。

梅雨に入ると雨が続くだろうし、室内遊びももっと考えないといけないかも。

 

お絵かきグッズだと水で絵が描ける『スイスイおえかき』は手も汚れないしいいなぁって最近思ってます。

わたしがスイスイおえかきで遊んでみたいのが一番の理由だけどね(^^;;

www.suisui-oekaki.com

 

あとは『おえかきハウス』に興味があります。

www.toysrus.co.jp

娘はシール貼りが好きなので、おえかきハウスにシール貼りさせたらいいかもしれない。