テープオムツはいつまで?

はいはい、たっちを始めた頃から娘はずーっとパンツオムツだったんですが、昨日からいきなりテープオムツになりました(^^;;

 

わたしの両親にオムツを買ってきてって頼んだらテープオムツを間違えて買ってきたのでした。

 

未開封なら交換をしてもらえるかもしれないけど、テープオムツをそのまま使ってみることにしました。

 

ネンネの赤ちゃんとちがって走り回るので、テープオムツだとおしっこ漏れとかしないかな?って思ってたけど、意外とズレないし、今のところおしっこ漏れなし。

寝てるときもよく動くし、長時間つけっぱなしになるから大丈夫かなって思ってたけど、全然大丈夫でした。

 

ただ、オムツ替えはずっと立ってしてたので、寝かせてのオムツ替えを嫌がります(^^;;

 

わたしも立ってオムツ替えしたほうがやりやすいからちょっとそこがめんどくさいけど、うんちしたときはテープオムツのほうがオムツ替えしやすいですね。

 

テープオムツのほうがコスト安いし、パンツとテープの併用してもいいかもってちょっと思ったけど、本当はトイレトレーニングが全然できてないし、トイレトレーニングパンツも買おうと思ってたので、オムツよりトイレトレーニングのほうをがんばっていかないと…(^^;;

 

でも、1歳半でもテープオムツで問題なかったなら1歳すぎまで家ではテープオムツでもよかったかもって思いました。

広告を非表示にする