読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳半の外遊び

1歳半になった娘は外で遊ぶのが大好きです。

ただ、わたしは残念ながら体調不良が続いている(._.)
じぃじとばぁばが夕方には外で遊ばせてくれてるんだけど、それまではヒマな娘は機嫌が悪かったりぐずったりします。
 
わたしも少しは体調いい日に遊べないかなって思って、100均でシャボン玉セットを買ってきてもらいました!
 

初めてのシャボン玉。

 
娘は実際にシャボン玉を見るのは初めてで、わたしが吹き棒を吹くとたくさんのシャボン玉が出てきて喜んで追いかけてました。
Eテレの幼児番組いないいないばぁの『あわわ あわわ あわわわ♩』って歌いながら追いかけてるのが可愛いかったよ\( ˆoˆ )/
 
わたしは座ってるだけでいいし、娘は外で遊べるし意外とシャボン玉使えました。
 
大きいシャボン玉が好きなようでちょっと飽きてきたかなって頃に大きいシャボン玉を作って見せると喜んでました。
 
シャボン玉を割るのが楽しいみたいで割れるとキャーッて笑ってたので、娘に楽しんでもらえてよかったです\( ˆoˆ )/
 
シャボン玉って何歳から吹けるのかよくわからないし、シャボン玉セットには対象年齢3歳以上になってたので娘には吹き棒は吹かせなかったけど、自分で吹けるようになったらもっと遊べそうだなぁって思いました。
1歳半くらいなら吹けるのかな?
とりあえず吹かなくてもシャボン玉ができるおもちゃ買ってみようかな?
シャボン玉 スティックタイプ 全長31cm

シャボン玉 スティックタイプ 全長31cm

 

 

 

天気がよかったので午前と午後2回シャボン玉で遊んでさらにじぃじと公園に遊びに行っていたので、お昼寝も夜もぐっすり眠った娘でした。