ベビーブックの付録が意外と使えた話

ばぁばが娘に『ベビーブック』を買ってきてくれました。

ベビーブックは1、2、3歳向けの幼児雑誌です。

こういう雑誌を娘に買うのは初めてでした\( ˆoˆ )/truetrue

 

アンパンマンが表紙で娘はアンパンマンが好きなので買ってきたみたい。

いないいないばぁや機関車トーマスとか他のキャラクターのページもたくさんあっておもしろそうです。

f:id:kochikochik2:20160424160720j:plain

娘は付録に夢中

今回付録が『アンパンマンのやわらかパン屋さん』でトレーとトングとアンパンマンのキャラクターパン(スポンジ)がセットでした。

f:id:kochikochik2:20160424161144j:plain

娘はトレーとトングが気に入ったみたいでずーっと離さずにトレーとトングを持って歩き回ったり、トレーの上にアンパンマンのパンを乗せたりして遊んでました。
 
ここまでは付録の遊び方通りでしが、パンがスポンジなので、ファンデーションのパフに似てたのか、トレーをファンデーション、パンをパフ代わりにてお化粧をはじめました(^^;;
化粧品を触りたがるので代わりができてよかった\( ˆoˆ )/
 
トレーは娘のお気に入りになったようで、ちょっとグズッてるくらいならトレーを渡すと機嫌を直してくれます。
 
雑誌はパラパラパラーっと見てましたが、娘が好きなシール遊びもあるし、来月号の付録はDVDらしいので、来月も買ってみようかなーって思いました。