おむつかぶれにはワセリンとパンパース?

1歳半になった娘はお肌も強くなってきたのかおむつかぶれはほぼなくなりました。

1歳になる前はおむつかぶれによくなってた気がします。

 

だいたい『ベビーワセリン』ですぐ治っていたので、おむつ替えをこまめにしてあげて、おむつかぶれが悪化する前にワセリンを塗ってケアしてあげるだけで治るのが早かったです。 
ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

 

 

とくにこれから暑くなってムレる時期なので気をつけたいですね。
おむつかぶれは本当に痛そうでおむつ替えのとき可哀想でした(._.)
 

パンパースがやっぱりかぶれにくい⁉︎

 
娘が3ヶ月か4ヶ月くらいまでは紫のパンパースを使ってましが、その後はムーニーやグーン、メリーズ等いろいろ試していました。
パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 68枚

パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 68枚

 

 

結局パンパース以外は娘はサイズが合わないのかオシッコやウンチが漏れる頻度が高かったのでほとんどパンパースを使ってました。
 
そして最近はアンパンマンが好きでおむつを買いに行くとGENKIを指さして、『あっ!』って言うので最近はGENKIばかり使ってたけど、久しぶりにおむつかぶれが出来てしまいました(^^;;
 
とくに夜、寝てる間はGENKIは微妙なようで、パンパースに戻してからは寝てる間長時間おむつ変えができなくてもかぶれることはなく。
パンパースの吸水性がすごいのか、娘にはパンパースが合うのかわかりませんが、結局パンパースで落ち着いたのでありました。
 
ちなみに1歳くらいからおむつ漏れはなくなったのでどのメーカーでもそこは問題なかったです。
パンパース Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 44枚

パンパース Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 44枚

 

 

ネピア GENKI!  パンツ Lサイズ 44枚

ネピア GENKI! パンツ Lサイズ 44枚

 

 

娘は1歳半になったし、トイレトレーニングを始めようと思ってるので、これからはおむつ卒業に向けて少しずつ進めていこうと思ってます。
 
朝起きたときにすぐトイレに連れていくとオシッコが出るときもあるからそうやって教えていくといいよって母親には言われたので、まずは朝イチのトイレから始めたほうがいいかな。