読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳半になった娘の成長

子育て

娘が1歳半になりました!

最近はできることも増えてちょっと前まで言葉とか心配してたこともあるけど、今はとくに心配なことはありません。

 1歳半検診もあるんですが、わたしが今体調を崩していて実家に娘と戻っていて外出もできない状態なので行けなくなってしまいました(._.)

来月に1歳7ヶ月で検診を受けることになりました。
ちょっと残念です。
 

1歳半の娘の行動

 
最近は外で遊ぶのがとにかく大好き!
歩いて走って転びます。
体調がいいときは一緒に散歩したりしてました。今はわたしが動けないのでじぃじ、ばぁばに頼んでます(^^;;
 
ただ、ちょっと前まで手を繋いで歩いてくれなかったんだけど、段差や歩きにくい道は手を繋いだほうがいいってわかったみたいで自分から手を繋ぐようになりました。
 
あとは、ぐずりがすごいです。
とにかくわがまま。
自分の思い通りにならないと仰向けになって抗議してくることもあります(^^;;
 
イヤイヤ期のはじまりなのでしょうか…?
 
お手伝いもしたがるので大人がやってることのまねっこをよくしてます。
そしてたまにドヤ顔してます\( ˆoˆ )/
 
まだまだ甘えん坊なところもあってわたしが今は抱っこもあまりしてあげられないので、実家の家族が代わる代わる抱っこしてくれてるんですが、寝る前はわたしにギューッて抱きついてきてほっぺたスリスリしてきます。
 
やっぱり抱っこができなくても遊べなくても子供はママが好きなんだなと実感しました(._.)
 
1歳半になると活発だし、意思表示もハッキリしてくるので大変なこともあるけど、わたしの頭をヨシヨシなでてくれたり可愛いところもたくさんあります\( ˆoˆ )/
あと半年で2歳になると思うとやっぱり子供の成長って早いよー‼︎