ハーゲンダッツのリニューアルしたマカダミアナッツを食す

ハーゲンダッツのマカダミアナッツが3月29日にリニューアルしたということで、新マカダミアナッツと旧マカダミアナッツを食べ比べしてみました\( ˆoˆ )/

 

(左:新マカダミアナッツ 右:旧マカダミアナッツ)

f:id:kochikochik2:20160331161529j:plain

そして食べ比べをしてみた結果

ハーゲンダッツのホームページにはごろっとした大きいサイズのマカダミアナッツとクラッシュサイズのマカダミアナッツをブレンドしてカリカリした食感にしているってありましたが、これは確かに旧マカダミアナッツとはちがいました!
 
見た目はとくに変わったところはないです。

f:id:kochikochik2:20160331161914j:plain

旧マカダミアナッツは噛んでもカリッとした食感はないです。
歯ごたえはそんなによくなかったです。
新マカダミアナッツは本当にカリカリでした。ここはリニューアルしたのがすごくわかりやすかったです。
 
あと、これはわたしの気のせいなのかわからないけど、新マカダミアナッツは口溶けがいいというかアイスが溶けやすいです。
同じように食べていても溶け方がちがいました。

f:id:kochikochik2:20160331162003j:plain

ナッツの量や大きさは新旧とも見た目も同じかんじでクラッシュサイズのナッツが入ったからって大きいサイズのナッツが減ったかんじもなかったです。
 
ハーゲンダッツのマカダミアナッツは発売されて20年以上の商品みたいですが、今回わたしは初めて食べました(^^;;
でも、リニューアル商品は食感もいいし、おいしかったのでぜひ食べてみてください。
あと、暖かくなってきたからアイスがさらにおいしく感じていい季節になってきました\( ˆoˆ )/