iPhone SEが気になる話

わたしは現在iPhone5を使ってますが、最近ヒビが入っていることに気づきました(^^;;

 

液晶画面にはヒビ入ってないし、問題なく使えてるけど、最近まわりでiPhoneを使ってる人はiPhone6や6sなのです。
 
わたしもそろそろ買い替えの時期なのかな…って思ってます。
そして、どーやらiPhone SEが発売するって聞いてそれって何⁈ってちょっと気になったわけです。
 

iPhone SE⁈

 
iPhone SEは4インチの画面iPhone5sとほぼ同じ大きさのようです。
 
iPhone5sと同じってことはわたしが今使ってるiPhone5とも大きさ変わらないのか!
それはいいかも。iPhone6はちょっと大きいなぁって思ってました。
 
そして、iPhone6sと同じA9チップを内蔵しているようです。
 
A9チップ⁈
わたしにはよくわからないけど、どーやらiPhone6sとあまり変わらない性能のようです。
 
とりあえずわたしは電話とメールとカメラしか使わないからカメラの画質と4K動画が撮れたらいいなぁって思ってるけど、そこは大丈夫なようで、12メガピクセルのカメラで4K動画も撮影、編集もできるみたい。
 
それなら欲しいなぁ。
 
iPhone SEの発売は3月31日だって…。
 
あれ?
 
明日だ\( ˆoˆ )/
 
iPhone SEって買う人多いのかな?
もう前みたいにiPhoneに群がる人もいないかな(^^;;
でも、iPhone SEってあまり話題になってないような気もするけど、わたしが知らないだけ⁉︎
 
iPhone5もまだ使えるし、とりあえずすぐ買い替えるのはやめておこうかな。
 
ちなみにiPhone以外は考えてません。iPhoneのホーム画面が見慣れたのでそれ以外に変えると、慣れるまでよくわからないです\( ˆoˆ )/
実際わたしの親がスマホに変えたとき使い方教えてって言われたけど、わたしも設定とかよくわからなかったのです。