読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供と過ごす病院の待ち時間

わたしは妊活中ですが、子宮内膜症だったので、再発しないために経過も見てもらってます。

 

そのため、今日は病院に行ってきました。子供も連れて(^^;;
いつもなら予約をしてるんですが、担当の先生が病院を移動してしまったので、今日は初診でかかることになったのです。
 
待ち時間がこわい\( ˆoˆ )/
 
一応、飲み物と娘のお気に入りの人形も持って行きました。
絵本は病院に置いてあるだろーし、なんとかなるかな。
今まで娘はわりとお利口に待っててぐずったこともなかったので、わたしはあまり心配せず行きましたが、甘かったです(^^;;
 
1歳半くらいにもなるとやっぱりぐずる…。
絵本も人形もなぜか全然興味なし。
 
そんな娘が1時間ちかく熱中してくれたものがありました!
 

意外なもので助かった!

 
わたしは、チャック付の小さい袋にヘアゴムを入れて持ち歩いてます。
ヘアゴムはただのカラフルなゴムで装飾も何も付いてないシンプルなゴムです。
それを6本くらい入れてました。
そのゴムを袋から出したり、入れたりするのに夢中なのです\( ˆoˆ )/
 
袋も小さいから娘の手もなかなか入らなくて、ゴムをつまむのに必死!
出したら1つずつ持って入れてみたり、全部いっきに出してみようとしたり、ずーっと熱中してました。
 
これは指先も動かすし、待ち時間におとなしくしてくれるし、よかったです\( ˆoˆ )/
 
それを見てたおばさんも、
『おいくつなんですか?
お利口に待てるから何歳なのか気になっちゃった!』
って言われたのでグズグズもしたけど、後半はわりとおとなしく待てました!
 
がんばったねー\( ˆoˆ )/
ママも助かったよ!
 
診察になったらガマンの限界だったのかまたグズグズしちゃったけど、娘は本当におとなしかったから先生も、『おとなしい子だったけど、ぐずるようになったね!自我が芽生えてきた?』
って言われました。
 
今度からは予約なので、もうこんなに待たなくてもいいので、安心だけど、一応飲み物とヘアゴムのセットは持って行くことにします\( ˆoˆ )/