読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボンがはけるようになりました。(1歳5ヶ月)

子供のこと

娘がズボンを一人ではけるようになりましたー\( ˆoˆ )/

でも、わたし見てなかったんだよね。

 

最近自分からズボンを履こうとしたり、服を着ようとしたりしてました。
 
その日はオムツ替えをしたら逃げちゃって、追いかけても逃げるからそのまま走らせてたら、ちょっと目をはなしたすきに自分でズボンをはいて現れました\( ˆoˆ )/
 
びっくり!
 

パジャマがはきやすい

 
パジャマのズボンがゴムもゆるめだし、はきやすかったみたいで、娘がはけたのはパジャマのズボンでした。
 
普通のズボンはウエストのゴムや服の生地がパジャマみたいに柔らかくないから娘は1人じゃはけないかなーって思います。
 
ズボンやパンツを自分ではかせる方法で、わざとヒザの上までで止めておくと、歩きにくいし、気持ち悪いからズボンを自分であげようとするから、
そのときにズボンのあげ方を教えてあげるとその内できるようになるようです。
 
保育園に行ってる子はまわりの子を見ててできるようになる子もいるみたいなので、親の着替えを見るだけでも『自分もやってみたい』って思うかもしれないですね。
 
今回は娘がズボンはくとこ見られなかったから次はちゃんと見ておこう(^^;;