読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳5ヶ月の娘の体重。増えました。

娘の体重をまた測ってみました。

いつも大人が計る体重計に服を着せたまま乗せてます。

 

1歳のときは7.8㎏
1歳4ヶ月で8.4㎏
 
でした。
 
今回は服を着たままとズボンだけ脱がせて計ってみました。
 

1歳5ヶ月になった娘の体重

 
はたして、1歳5ヶ月の娘の体重は…
 
なんと‼︎
 
8.8㎏!
 
1ヶ月で0.4㎏増えてる\( ˆoˆ )/
よく食べる子なのに体重増えなかったけど、ついに体重が増えだした!
 
そういえば検診は服もオムツも脱がせて計るなぁって思って、服を脱がせて計ってみることにしました。
でも、ちょっと機嫌悪くなってきたし寒いからズボンだけ脱がせた状態で体重に乗せてみました。
 
ズボンだけじゃ体重変わらないよねって思ってたら…
 
8.6㎏
 
え…?
 
ズボンだけで0.2㎏も変わるの\( ˆoˆ )/
 
全部脱がせたら8.5㎏もなさそうだよ。
 
と、いうことは、
今まで測った体重も最低でも0.2㎏は少ないってことかー!
それでも1ヶ月でかなり体重増えたことに変わりないけどね\( ˆoˆ )/
 
しかし、服1着、しかも子供服で0.2㎏も減ると思ってなかったからちょっと驚きました。
 
冷静に考えれば服だって重さあるんだから0.2㎏くらいの差はあって当たり前だよね(^^;;
 
オムツや上の服、肌着も全部脱がせたら0.3、0.4㎏は変わると思うからそれだけ差があったら子供の体重だとそこそこの差だよね。
なので、検診で服を脱がせて計るときは0.3㎏くらいは体重が軽くなると思ったほうがよさそうです。
 
でも、最近重くなったなー!
って思ってたけど、0.4㎏増えてればやっぱりちがうなぁ\( ˆoˆ )/
 
プニプニの体にポッコリお腹がたまらなく可愛いです。
毎日オムツ替えのとき、『可愛いあんよですねぇー』ってデレデレしながら言ってるけど、本当に毎日見ててもたまらなく可愛い。
 
前より人見知りもするようになりました。
はじめて会った人や久しぶりに会う人には、うつむいてしまいます。
 
1歳なった頃ははじめての人にもニコニコしてたから心も成長してる感じがします。