10分どん兵衛を作ってみた。

『10分どん兵衛』が美味いって話題らしいので、わたしも作ってみました\( ˆoˆ )/

10分どん兵衛はマキタスポーツさんがラジオで紹介したのがきっかけでどんどん拡散されたみたいですね。
 
カップ麺って時間おきすぎると伸びてぐにょぐにょになってあまり美味しくないイメージだけど、本当に美味しのでしょうか(^^;;
 
ちなみにどん兵衛は通常はお湯を入れて5分で出来上がります。
10分どん兵衛は倍の時間放置することになるのです!
 

10分どん兵衛は本当においしい?

 
10分放置すれば麺がどんどんお汁吸うんだからたしかに麺の味が濃くなっておいしいかも?って思ったけど、問題はのびのびに伸びて柔らかくなった麺がおいしいのかどうかだよね。
 
お湯を注いで10分放置したどん兵衛です。

f:id:kochikochik2:20160321154926j:plain

 
もっと麺がお汁吸ってるかな?って思ってたけど、意外と見た目は普通でした。
 
食べてみた感想は…。
 
麺は柔らかくなってるけど、もっとグニャグニャでふやけたようになってるかと思ってたけど、想像よりも
ふやけてなかった!
 
そして柔らかいから食べやすいです。
すすって食べることもできるくらいの柔さでした。
わたしは麺をすすらない人間だけどね。
 
味は、5分待つよりお汁を吸ってるのでたしかにおいしいです。
 
ただ、お揚げはお汁を吸いすぎてて辛く感じました(^^;;
これはわたしはダメだった。
味が濃すぎる。お揚げはおいしいと思えなかった。
 
わたしの感想は麺は普通においしいかったけど、お揚げは10分置くと味が濃すぎます。お揚げは5分でちょうどいいかな…。
どん兵衛はきつねうどん以外にも種類がたくさんあるので、別の味で試してみたらいいかも。
 
そして、日清のホームページに10分どん兵衛に関するお詫びも出てました。
日清さん、どん兵衛は5分でも充分美味しいですよ\( ˆoˆ )/
お揚げは確実に5分のほうがいいとわたしは思うよ!!