読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャープの蚊取り空気清浄機⁉︎

シャープが蚊も取れる空気清浄機を発売することを発表しました!

その名も『蚊取空清(かとりくうせい)』

 

すでにうちには空気清浄機あるんだけどなぁ。
ちなみに今使ってる空気清浄機はパナソニックです(^^;;
 
買うときにパナソニックかシャープで迷いました。
店員さんにいろいろ聞いてフィルターがパナソニックのほうが掃除しやすい形だったのでパナソニックにしました。
それ以外はシャープもパナソニックも性能的にはほぼ一緒かなって思ってます。
 
ただ、今回の蚊取り機能が付いたのはかなり大きいちがいだと思う!
 

蚊取空清はどうやって蚊を取るのか

 
蚊取り空気清浄機ってどうやって蚊を取るのか謎な感じがするけど、空気清浄機自体が蚊の習性を利用した構造になっているようです。
 
蚊が好きな紫外線のUVライトが側面についていたり、ボディの色も蚊が集まりやすい黒のみの販売になっていて、蚊を空気清浄機に誘い寄せるようにしてます。
 
そして、近づいた蚊は物陰に隠れようとして、側面の小窓に近づいたところを、空気清浄機の吸引力で吸い込まれます‼︎
 
吸い込まれた蚊たちは空気清浄機内部の粘着シートに捕獲されます。
粘着シートは交換できます。
 
なるほど!
 
薬剤を空気清浄機からまいたり、蚊取り線香みたいな煙が出てくるわけでもないんですね。
それなら安心して使いやすいかも\( ˆoˆ )/
 
そして、寝てるときも使える。
 
プーーーーンプーーーーンって蚊の飛ぶ音や痒くて目が覚めるのって本当イヤ!
しかもだいたい変なとこ刺されてたりしするの。
足の裏とか(^^;;
 
痒いけどかいたらくすぐったいし、寝られないし、最悪だよ\( ˆoˆ )/
 
なによりデング熱やジカ熱の心配もあるし、家にいるときは安心できるのはいいなぁ。
とくに小さい子供いるし、蚊は避けたい。
空気清浄機つけとくだけでいいなら助かります!
 
フィルター掃除しくくても蚊取空清は欲しいなぁ。
 
ちなみに4月23日発売予定で、価格は5万円前後だそうです。
 
発売までに旦那に相談かなー\( ˆoˆ )/