1歳5ヶ月の子供の成長

ディズニーピクサーの映画モンスターズインクをテレビでやっていて、わたしはモンスターズインクを初めて見ました。

とにかく、人間の女の子の『ブー』が可愛いです\( ˆoˆ )/
自分の娘と重なる!

 

ブーは見た感じ2歳くらいかな?って思って見てたけど、喃語だったり動きが娘と重なってとにかく可愛かったです。
 
ブーは喃語だけじゃなくて、言葉もよく出てたけど、娘はまだまだ言葉はあまり出ません(^^;;
 
言葉が出てきた!
って思ったらまた喃語ばかりになりました。 

kochikochik2.hatenablog.jp

 この記事から2週間しかたってないし、そんなにすぐ話せるようにはならないと思うけど(^^;;

 
ちなみに1歳5ヶ月になりました。
 

1歳5ヶ月の娘の成長

 
最近は『ネンネ』とか『あーん』とか新しい言葉がちょこちょこ出てきます。
ママやパパは全然言わなくなりました。
犬と猫はどっちも『わんわん』だし(^^;;
 
今は『あーん』がとにかくお気に入りで、『あーん』ってわたしにおやつとかを食べさせてくれます\( ˆoˆ )/
食べ物だけじゃなくて積み木を口に押し付けられることもあるけど(._.)
 
言葉はあまり出なくても、大人が言ってることは結構理解してるなぁって感じます。
座ってって言うと座るし。
アンパンマンは?って言うとアンパンマンの人形持ってくる。
寝る前には人差し指立てて『しーっ』って言われたりもします(^^;;
そんなの教えてないのになぁ。
 
あとは、大人のマネをよくする。
お掃除が好きでコロコロやクイックルワイパーがお気に入り!
テーブルふきふきも。
対象年齢がもうちょっと上だったけど、子供用のお掃除おもちゃを買ってあげたくなる!
お掃除どんどんして\( ˆoˆ )/
 
今まで開けられなかったものも自力で開けられるようになったし。
手先が器用になってきて目が離せないけど、すごいなぁって感心もします!
ペンとかも最初はグーで握って持つのかと思ってたら親指、人差し指、中指でつまむように持ってお絵描きしてるからもうちょっとで正しく持てそうだよ。
わたしのペンの持ち方を見てたのかな?それか最初からつまむように持つものなのかな?
 
言葉より、行動のほうが成長を感じるなー。
 
そういえば今週ちょっとバタバタしてて絵本とかあまり読んであげられなかったから今週はちゃんと読もう。
 
なんだかんだで娘の成長を感じているのでした\( ˆoˆ )/