読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリガリ君25年ぶりに値上げ!

気になること

ガリガリ君が25年ぶりに値上げするようです\( ˆoˆ )/

今までは60円だったのが10円値上げして70円になります。

 

 3月1日に桜餅味が発売されてるから値上げする前に買わないと!
でも、70円ってまだ安く感じる\( ˆoˆ )/
 
ちなみにファミリータイプのガリガリ君も30円の値上げして300円→330円になるようです。
 

値上げはいつから?

 
値上げされるのは今年4月1日からです!
 
値上げ理由は原料の高騰が理由のようです。
ちなみにガリガリ君以外の商品も値上げが決まってます。
 
わたしは2月23日に発売されたガリガリ君アセロラ味を買ってるんだけど、寒くて食べられずにいます(^^;;
なので、すりおろしてシャーベットにして食べようかな…とか考えてます。
 
あとはガリガリ君と焼酎と炭酸水でガリガリ君酎ハイを作ってる人もいて、お酒が好きなわたしにはやってみたい食べ方だけど、今は妊娠希望中でお酒控えてるので、2人目ができて授乳も終わったらやってみよ\( ˆoˆ )/
酎ハイにしたら余裕で食べられそうだよ。
 
酎ハイにしなくても、ガリガリくんをサイダーとか炭酸水とかにつけて食べる人もいるみたいだから炭酸水買ってきてガリガリ君アセロラをつけて食べてみようかな。
そして桜餅味も買ってこよ。
桜餅はシャーベットにしようかな。
すりおろしてる間にとけそうな気もするけど(^^;;
 
ガリガリ君の食べ方っていろいろあるみたいで飽きなくていいですね。