読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレッチポールで肩甲骨回しをした結果②

その他

ストレッチポールで肩甲骨をひたすら回した結果、首や肩コリが楽になりました。 

ちなみに、ストレッチポールが終わったあと、軽く腰をひねったら、ゴリゴリゴリって整体してもらったときみたいに骨が鳴って気持ちよかったです\( ˆoˆ )/
 
それから1日過ごして感じたことがありました。
 

朝、起きたとき体が痛くない。

 
わたしは、だいたい朝は背中や腰が痛くてすぐ起きられないんだけど、朝感じる体の痛みがマシでした。
起きるのも楽でした。
 
いつもより体が楽に感じたので、ストレッチポールのおかげか⁉︎と思ってその日の朝も短時間だけど、ストレッチポールで肩甲骨回ししました。
そしたら、肩甲骨の動きが全然ちがう\( ˆoˆ )/
こんなに肩甲骨動かなかったよー!
背中の筋肉が固まって動かしにくい感じだったのが、なめらかに動くようになってました!
 
ただ、この日2時間くらい運転をしないといけなかったので、そのあとの疲れがどうなるのかが気になるところです。
 
運転中今までは、体がだるすぎて眠気があったり疲労感で頭ボーッとしてたけど、その日は夜になっても眠気もそんなになくて、目のかすみが気になるくらいでした。
何よりストレートネックで毎日首が痛いわたしが夜まであまり首の痛みを感じずにすんだことに感動したよ\( ˆoˆ )/
多少は首の痛みやだるさはあるけど、今までのことを思えばかなりマシでした。
 
子供も最近イヤイヤが出てきてちょっとストレスがあったけど、疲れがマシな分、楽でした!
体がいつもより楽なだけで気持ちも違うものなんだと実感しました(._.)
 
ただ、わたしはストレッチポールに乗って1時間ひたすら肩甲骨回しをしましたが、本当は5〜15分くらいを目安使うものみたいで、長くても20分程度にしたほうがいいようなのです。
わたしみたいな使い方はオススメしません(^^;;
長時間の乗ってると逆に体に痛みが出たり、体調を崩す可能性があります。
 
毎日少しずつの使用で徐々に疲れを取り除いていきましょう。
 
ちなみに、寝る前にストレッチポールに乗ると睡眠の質の改善にもなると言われてるで、睡眠時間はちゃんととってるのに眠気があったり、疲労感がとれない人なんかにもいいと思います!
 
わたしはまたできる限り続けていくつもりです\( ˆoˆ )/
でも1時間乗るのはやめます(^^;;