ストレッチポールで肩甲骨回しをした結果

わたしは肩、首コリがひどくて、肩コリを感じない日はないです。
しかも目も悪くてコンタクトなので眼精疲労もひどいわ、妊娠中から腰痛にも悩まされるようになるわで体ボロボロです。
たまにマッサージに行ったりもしてたけど、1日しかもたないので行かなくなりました(^^;;

そんなわたしが整骨院に勤めてた友達にすすめられたのがストレッチポールでした。

産後たまにこのストレッチポールに乗ってたんだけど、最近はもっぱらタオル干しになってました(^^;;

ストレッチポールで肩甲骨回し

 最近暖かくなってきたのと、蓄積された疲労感でボーッとしたり、やる気が出ないことが増えました。

肝臓も関係あるっぽいので、たんぱく質多めに食べたり、アルコール類は飲まないようにしてるけど、今回は首がすっっっっごい痛い\( ˆoˆ )/

kochikochik2.hatenablog.jp

 

これは肝臓じゃなくて完全に首コリだよ。

 

本当に首のだるさが気になってどうしようもないので、なんとなくストレッチポールをしてみることにしました。

 

とにかく肩甲骨をゴリゴリ回し続けました(._.)
詳しいやり方は前の記事見てみてください。

kochikochik2.hatenablog.jp

 肩甲骨って回すとなんであんなにゴリゴリいうのか不思議だけど、あのゴリゴリ音も気持ちいい。

 

たぶん1時間近く肩甲骨を回し続けたと思います。
次の日に絶対痛みでそう。

 

でも、ストレッチポールから起き上がってみてびっくり!
背中が軽いー‼︎

 

首は動かしてないけど、首も楽になったよ。
そして猫背だったのが勝手に胸張って姿勢よくなった\( ˆoˆ )/

 

すごいよ、ストレッチポール。

目の疲れも心なしかかマシになった気もする。

 

ストレッチポールの使い方といえば乗って肩甲骨回すくらいしか知らないわたしだけど、それだけでも効果でます。

 

ストレッチポール安いしあれば便利だとわたしは再確認しました。
やり方も簡単だし、寝転んでテレビ見ながらできるっていうのがめんどくさがりからするとちょうどいいです\( ˆoˆ )/