HKT48の岡田栞奈さん『医学の道へ』

HKT48チームKIVの岡田栞奈さんが『学業に専念し、将来は医学の道を選択肢のひとつとして考えたい』ということで今回卒業するようです。

HKT48っていうグループも岡田さんも知らないけど、わたしはアイドルしてるよりもそのほうがいいと思うよ‼︎って思ったニュースでした。

 

 

HKT48って何?

 
AKB48みたいなのでしょ。と思ったら秋元康さんプロデュースの福岡を拠点に活動してるアイドルグループでした。
地方のAKBってことかな?
指原莉乃さんが男性と写った写真が出たときにAKB48から左遷されたグループなんですね。
 
わたしは芸能人より国家資格を取って医療関係の仕事に就くほうが絶対いい!と思うので岡田さんにはがんばってほしいと思いました\( ˆoˆ )/
医療関係は人手不足だったりもするし。
芸能人よりも人のためになる仕事だし、偉いなと個人的には思います。
 
卒業おめでとう!これからもがんばってね!って素直に思えたアイドルの卒業でした。