読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルゼンチンで6130gの赤ちゃん誕生!

アルゼンチンで身長55cm、体重が6130gの女の子の赤ちゃんが生まれて話題になってます。

6130gって普通の新生児の2倍!
妊娠中お母さんもお腹が重かっただろーなぁ(^^;;
双子の赤ちゃん妊娠してるようなものだよね。
 

わたしも子供がいますが、生まれたとき2418gでした(^^;;

それでも臨月はお腹が重かったです。1歳でも7Kg台で、1歳児では軽いほうなのかな?でも、抱っこも重たく感じててズシッとした重さがありました。
そう思うと6Kgの新生児ってかなり大きいなぁ。
 
 

上には上がいた!

 
しかし、過去にさらに大きい新生児もいた!
 
2009年にインドネシアで8.7Kg身長62cmの新生児がいました。もはや3つ子がいるようなものだ!
ちなみにこのインドネシアのお母さんは糖尿病だったみたいでお母さんが糖尿病だとお腹の赤ちゃんが大きくなりやすいみたいです。
それにしてもかなり大きくなったと思うけど(^^;;
 
でも、こんな大きな赤ちゃん自然分娩で産んだのかな?
それがちょっと気になります。
自然分娩ならすごく辛そう…。
でも、海外って帝王切開が多いって聞くからやっぱり帝王切開かな?
 
でも、大きくても小さくても赤ちゃんはみんな可愛いですよね\( ˆoˆ )/
 
わたしは子供好きじゃないから『赤ちゃん可愛い!』とかいう女の子を白い目で見てたんだけど、実際赤ちゃん生んで育ててみたら、この世の中にこんな可愛い生き物がいたのかー!って思うくらい可愛いです。
赤ちゃんが可愛いのは本当でした。
赤ちゃんなんて泣くしうるさくて嫌だよって思ってたけど、意外と泣かないし、泣き声も思ったほどうるさくなかった。
今では自分の子供も溺愛しすぎてて気持ち悪いくらいです(^^;;
 
赤ちゃん見るとわたしも2人目が欲しくなるー!
さすがにビッグベビーは自分の体も持たないと思うから普通ベビーでいいけど。
 
わたしは妊娠8ヶ月すぎたころからお腹が圧迫されるせいなのかめまいがして思うように動けなかった思い出があります。
ビッグベビーだとめまいどころじゃないかもしれない(^^;;
 
そう思うと無事に出産できてビッグベビーもママもよかったね!小さい赤ちゃんも心配だけど、大きい赤ちゃんは大きい赤ちゃんの心配がきっとあるよね。
ビッグベビーちゃんもこのまま無事にすくすく育つといいですね\( ˆoˆ )/