
『iPhoneから送信』はうざい?消し方は?

わたしはiPhoneを使ってるんだけど、iPhoneでEメールを送ると本文の一番最後に『iPhoneから送信』の署名がでます。

その署名がうざいって言われてることをはじめて知りました(^^;;

iPhoneから送信なんでうざい?

 
どーやら不快に思う人は、『わたしiPhone使ってますアピールに見えるからうざい』とか『iPhoneから送信って必要のない情報だしいらないから』って思ってるようです。
 
確かにいらない情報だ。
でもiPhone使ってますアピールもしたいわけではない。
 
『iPhoneから送信』って本文に最初から入ってるからあまり気にせずにそのまま送ってた。
 
そしてそれを気にする人がいることにもびっくりでした\( ˆoˆ )/
いてもかなり少数だと思ったけど話題になるってことはそれなりに気になる人がいるってことだよね(^^;;
 
 
最近はLINEでやりとりすることが多いしメールはSMS/MMSを使ってるから『iPhoneから送信』の署名が入るEメールはほとんど使ってなかったけど、たまに使う場合はその署名を消してから送ったほうが無難ってことかな?
 
でも、メールを送るときいちいち自分で消してから送るのはめんどくさいと思うので、『iPhoneから送信』を表示させない方法があるのでわたしのiPhoneで説明。

f:id:kochikochik2:20160217140613j:plain

まず、設定を開きます。

 

f:id:kochikochik2:20160217140642j:plain

設定の中の『メール/連絡先/カレンダー』をひらく。

 

f:id:kochikochik2:20160217140755j:plain

『署名 iPhoneから送信』とあるので開くと、

 

f:id:kochikochik2:20160217140837j:plain

文字が編集できるので全部消すとメール本文に署名が表示されなくなりました。

 
 
ちなみにずっとソフトウェアのアップデートをしてないので最新までアップデートしてる人は若干ちがいもあるかもしれません\( ˆoˆ )/
 
わたしの場合はこれで署名が消えました。