おかあさんといっしょの『うたのおねえさん』がついに交代!

わたくしには1歳の子供がいるのでNHKの子供番組『おかあさんといっしょ』はほぼ毎日見てます。

そのおかあさんといっしょの『うたのおねえさん』がついに交代するみたいです!

今のうたのおねえさんは『三谷たくみおねえさん』

今は20代目うたのおねえさんの『三谷たくみさん』です。このたくみおねえさんは歴代で一番長く8年間うたのおねえさんを務めました。
 
わたしは子供生まれてから20年以上ぶりにおかあさんといっしょを見るようになりました。
なので、去年からおかあさんといっしょを見始めてすぐお姉さんが交代。
しかも着ぐるみの人形劇『ポコポテイト』も4月から『ガラピコプー』っていう新しい人形劇に変わるようで、人形劇まで変わってしまうのかー!やっとキャラクター覚えたのにーって思ってます(^^;;
わたしのときは人形劇は『にこにこぷん』だったよ。
にこにこぷんのほうがわかるよ。
 
4月からは『小野あつこさん』がうたのおねえさんを務めます。
わたしは子供とどんなおねえさんなのか楽しみに見ようと思います。
 
ちなみに今回卒業するのは、たくみおねえさんだけで他のメンバー(うたのだいすけお兄さん、体操のよしお兄さん、パントのりさお姉さん)は変わらないようです。
 
よかったー。
体操のよしお兄さんが番組の最後のほうにやる『ブンバボーン』がわたしは好きです。
子供もブンバボーン好きです。
4月からちがう体操に変わってたらわたしはまた覚え直すことになるのです…。