読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレッチポールの効果

美容・健康のこと

わたくしは肩コリ腰痛で常に体がだるくて疲れがとれないことが悩みなのですが、産後すぐあるものを購入しました。

それは『ストレッチポール』です。

 わたしの知り合いが整骨院に勤めていて、ストレッチポールを使わせてもらったんだけど、背筋がちょっと伸びたかも!?って思ったのです。

そしたら2000円しないくらいで売ってるから安いなぁと思って即行買いました。

使い方は?

わたしが教えてもらった使い方は簡単で、ポールの上に寝て、体の力を抜く。

腕を上に伸ばしたり、腕を引いたり(肩甲骨を動かす)する。この繰り返し。

f:id:kochikochik2:20160204151834j:plain

あとは肩甲骨をまわすように動かすと、ゴリゴリいって気持ちいいです。

f:id:kochikochik2:20160204151940j:plain

わたしが教えてもらったのはこれだけだけど、肩コリ、首コリがひどいわたしにはちょうどよかったみたいで1回やったらスッキリしました。

でも効果は続かないから短時間でも毎日やったほうがいいと思います。

ネットで探すと骨盤矯正のやり方とかもあるのでストレッチポール気になる人は買ってみてください。安いし手軽にできるしオススメです。

 

ストレッチポールは円柱の形でその上に寝るとゴロゴロして不安定です。

わたしはの不安定なのに乗るのが体幹にも効果ありそうでいい!って思ってたし、実際1日1~2分上に乗るだけでも硬くなった筋肉をやわらげる効果があるみたいですが、

わたしの母はこのゴロゴロするのが乗ってると気持ち悪くて嫌だ。と言っていたので、そういう人はカマボコ型のハーフカットのストレッチポールもあるのでそっちで試してみるのもいいと思います。

手軽で安いしわたしはオススメですけど、微妙に場所をとるので、使わない時はタオルとか干して使えます。