全身脱毛はおすすめです

わたしはほぼ全身脱毛してます。エステサロンで脱毛しました。わたしは大手のチェーン店では脱毛してないので、どこのお店がいいかはわからないですが、しっかり効いて欲しい人はちょっと高いけど医療レーザー脱毛がいいと思います。

エステサロンは光脱毛ですが、やっぱり医療レーザーより出力が弱くて通う回数も多くなります。わたしが脱毛をはじめた5年前くらいは脱毛専門のサロンで3年コースとかあったので、3年も通わないとツルツルにならないのかー!?って思った記憶があります。

そんなわたしも個人店のエステサロンでしましたが、値段は大手より高いけど脱毛が結構しっかりしてもらえるって聞いたので行ったら、しっかりしてもらえてツルツルになりました。

チェーン店のエステサロンはたぶん出力がかなり弱いところからはじめると思うので人によっては効果が出るまで時間がかかるかもしれないです。でも安さが魅力!

脱毛するなら秋!

わたしが行ってるエステサロンでは秋からはじめるとちょうど次の夏までにはツルツルになってるから夏までにツルツルにしたい人は秋から始めるとちょうどいいと思うよ。って言われました。

今冬っていうか暦の上では春だよ!!

でも、気にしない。これからでもまだ夏まで5ヶ月あるのでこれからはじめても夏には今より毛が生えてない状態で迎えることができると思います。

毛周期にあわせて脱毛していくと思うのでだいたい2ヶ月に1回くらい通うことになるので2回は受けられる!!

それに光脱毛もレーザー脱毛も脱毛期間中は毛を抜くのはダメだけど、カミソリで剃って処理するのは問題ないから毛を生やしっぱなしにしなくていいし。

毛が減ると剃っただけでも結構キレイに見えますよ。

 

医療レーザーを受けるか、エステサロンで光脱毛するかは予算にもよると思うけど、とにかくわたしはそこそこ毛が生えてて処理がめんどくさいって人は脱毛すると本当に楽です。

わたしはここ数年毛は剃ってないというか生えないから気にならない。

とくに脱毛しててよかったーって思ったのは出産してから感じるようになりました。病院での検診や入院してても思ったし、何より子供いるとカミソリとか使えない。一緒にお風呂はいるから自分の毛のことなんて気にしてるヒマもないし・・・。

 

なので、毛が悩みだったり脱毛に興味がある人は独身のうちか妊娠する前に行っておくのがいいと思ってます。

f:id:kochikochik2:20160204002426j:plain

ちなみに医療レーザー脱毛は医院によってかなり差があるようだけど、相場が両脇5~6回セットで29000円くらいのようです。

肘上だと60000円。ひざ下は10万円近いです。

エステサロンは安いところだと全身脱毛6回セットで10万円台でできるところもあるから値段には差がありますねー。

ただエステサロンの脱毛は毛が多めの人は追加で通わないといけないと思うけど・・・。

 

最近は男性も脱毛する人増えてるよね。ヒゲ脱毛に今日ある知り合いもいるし。

ヒゲ脱毛ってすごい痛いって聞くけどそんなに痛いのかなー?わたしには体験できないことだな。