
水をたくさん飲むとやっぱり体にいい‼︎

その他

最近、炭酸水や水素水とか体にいいって言われてる水はいろいろあるけど、普通の水もたくさん飲むと気分やエネルギーにポジティブな影響をあたえるみたいです!
マジでー‼︎

 『レッツ・ポジティブ‼︎』にならないといけないわたしには興味深い話だ!

 

kochikochik2.hatenablog.jp

1日に水を飲む量を変えて実験

1日に水を飲む量が1.2ℓ以下で水を飲む習慣がない人に1日2.5ℓ水を飲ませると疲労感や眠気、頭が回転しない等の感覚を感じることが少なくなったみたいです。

逆に1日に2〜4ℓ水を飲む人が1日水を飲む量を1ℓ以下にされた場合は満足感や前向きな気分、エネルギーが低下したみたいです。

 

わたしは普段水を飲む習慣がなくて、もっぱらコーヒー飲んでるからこれはやってみる価値ある!レッツ・ポジティブ‼︎になれそう!
コーヒーはやめて白湯飲も。
たぶん白湯にしてもいいよね。体冷やしたくないし。

ちなみに適量は、男性1日3.7ℓ。
女性2.7ℓです。

 

ちなみにたくさん飲んだほうがいいなら一気に飲んじゃえって思う人はあまりいないと思うんだけど、一気にたくさんの水を飲むのは逆に体に悪いから、コップ1杯の水を6〜8回に分けて飲みましょう。

でも6〜8回は1日1.5ℓとる場合だから2.7ℓ飲もうと思ったら13回くらいにわけるほうがいいのかな。結構こまめに水分補しなきゃいけないんだなー。