
レッツ・ポジティブ

気になること

わたしはめんどくさい女である。

いや、めんどくさがりな女か・・・・・。子供がいるのに毎日だらだらと過ごしている。とてもとてもだらけた主婦なのである。

が、しかしそんなめんどくさがりな性格がとてもとても嫌なのである。ちなみに料理、掃除、洗濯等の最低限の家事はしてます。

一応めんどくさがりを克服したい!!という気持ちはあります。

でも、アラサーともなると体がだるいのである。とてもとても体が重く感じるのだ。

ちなみに太ってはないので痩せたらいいわけじゃないです。重力に負けてるかんじなのです。

f:id:kochikochik2:20160129233625j:plain

子供がいてこんなだらけたママいやだ。わたしが子供ならいやだ!!わたしの母親はテキパキしてるからなおさら嫌だ!!なのでまだ子供が小さいうちに克服してしまいたいのです。

 

自分なりに見直してみた。

自分なりになんでだらだらしてしまうのか考えてみたんだけど、体のだるさもあるけど、わたしの場合、体がだるいのは動き始めると気にならなくなることが多いのです。

だから動き始めればたぶん動ける。

ある程度家事が終わったりしてヒマな時間があるとどうしてもゴローンと寝転がってしまうのだ。

1回寝転ぶと起き上がるまでがかなりめんどくさい。

 

そもそも仕事してたときはそんなことなかったというか仕事してたらゴローンはできないからあたりまえだけど、一番早いのは仕事してたときみたいにだらだらできない環境を作れたらいいのかもしれないけど、家にいる限り難しいかな。

 

環境を変えることができないならもやっぱり自分を変えるしかないのだ。

とりあえずゴローンってなることをやめてみよう。

ゴローンってなりそうになったらストレッチでもしようかな。お尻垂れてきたし・・・。

 

めんどくさがりな人はネガティブになりがちみたいなので、『レッツ・ポジティブ!!』ですね。ベッキー活動休止したね。

でも、不倫で活動休止した矢口さんもまた活動してるからそのうち復活しそうだね。

脳科学者の茂木先生が『レッツ・ポジティブ』じゃなくて『レッツ・ビー・ポジティブ』って文法のまちがい指摘してましたね。

わたしも『レッツ・ビー・ポジティブ!!』