
小保方晴子の告白『あの日』

気になること

小保方晴子さんが『あの日』という手記を1月28日に出すみたいですね。

STAP細胞騒動のことについてだと思うけど、そもそもSTAP細胞騒動のことじゃないと誰も興味ないか…。

STAP細胞はあります!

小保方さんといえば涙を流しながら『STAP細胞はあります!』って会見してたのを見て、『STAP細胞はなさそうだなー。』って思いました。

f:id:kochikochik2:20160127162407j:plain

STAP細胞が本当にあるなら泣きながらでも証明するだろー。泣いて終わりじゃ誰も納得してくれないよー。って思ってたんだけど、旦那はちがったみたいで、『あんなに泣いてたらうそはついてなさそうだよね!』って言われました。

f:id:kochikochik2:20160127163010j:plain

『うわ。マジで!女の涙に簡単にだまされるタイプだよ!!この人!!』って思ったのを覚えてます。まぁ男の人は可愛らしい女の人が泣いてたら信じてあげたいというやさしい気持ちが働くのかもしれないな。と思ったけど、その後旦那の会社の人に会う機会があってたまたま小保方さんの話になったんだけど、『あれは泣いただけじゃダメでしょー』と言っていたので、なんだ旦那が単純なヤツなだけなのか…。とちょっと旦那が心配になりました。

今、ベッキーの不倫も話題になってるけど旦那がもし不倫したらめんどくさいタイプの女の子としそうだなー…って小保方さんの名前を久しぶりに見てふと思ったのでありました。

STAP細胞騒動も当時は結構すごかったと思うけどいまやすっかり忘れてたことを思うとベッキーの不倫騒動もゲスの極みの人と結婚したりしない限りは来年にはもう忘れてるのかなー。