
2月22日はおでんの日

気になること

大寒波で寒い日が続いてますねー。でも明日からは寒波ゆるむみたいですよー!!

まぁわたくしはひきこもっておりますが、寒い日は鍋!!もいいけどおでんですなぁ。

来月はおでんの日が待ってるよー!

2月22日はおでんの日!

なんで2月22日がおでんの日なんだよ!と思ったら、新潟のラジオ番組がおでんを食べるときの2(ふー)2(ふー)2(ふー)の語呂合わせで決めたらしい。

ふーふーふーならあったかいものなんでも使えるけどなぁ。

しかも、おでんの日は2つあって青森おでん会が10月10日に制定してるみたいです。

 

ふーん。

どっちでもいいけど、10月10日はもっと別な◯◯の日になってそうだから2月22日のほうがいいかな(._.)

 

実はわたしはおでん嫌いでした。

大人になってなぜか好きになりました。大人になると克服できるというか、おいしく感じるようになりました。

大人すげー。

f:id:kochikochik2:20160126233949j:plain

嫌いなものを克服することはいいことだけど、問題もあって、好きなものが増えるとよく食べるようになったので太ります。

すぐ太ります。もう30歳が目前のせいかぶくぶくと太ります。

しかもお腹だけぶくぶく出てきます。おっ!2人目妊娠したか!?と思うくらいのポッコリお腹を隠し持ってます。

f:id:kochikochik2:20160126234418j:plain

おでんのきんちゃくみたいな触り心地だよ。

f:id:kochikochik2:20160127000341j:plain