
その他

入院して肌がキレイになった話。水洗顔は効果あり?

胎児心拍異常で出産の1週間前から入院したので今回約2週間してましたが、退院近くなって『あれ?肌キレイになったかも?』って思いました\( ˆoˆ )/

入院中の肌荒れがひどい話

入院6日目になりました。 昨日ほっぺたにポツンとニキビがあるのを発見。 その前から肌がちょっとガサガサしてきたなぁとは思ってたけど、入院前はとくに肌荒れもなかったので、あまり目立たないし寝たら治るかなーって思って今朝鏡を見ると一晩ですごく増え…

サクラクレパスのマニキュアが登場!

サクラクレパスと言ったら子供のときに使ってました。クレパスやクーピーはなつかしいです\( ˆoˆ )/

白髪を黒髪に戻したい話

妊娠〜産後わたしには悩みができました。 白髪が増えたことです\( ˆoˆ )/ 今まで白髪なんてなかったのに今では確実に10本はあります(._.)

黒目を大きくする方法

わたしは20代前半の頃はたまーに黒目が大きいねって言われることがありました。 最近は言われません\( ˆoˆ )/

女子高生の理想『シンデレラ体重』

女子高生の間では『シンデレラ体重』という理想の体重があるらしいのです(^^;; なんなんだそれは⁉︎

お風呂で歯磨きすると若返る?

大人はお風呂で歯みがきをするといいことづくしのなのです。

おにぎりダイエット

ちょっと前まで炭水化物(ご飯やパン、麺類)を控える糖質制限ダイエットが流行ってました。

ストレッチポールで肩甲骨回しをした結果②

ストレッチポールで肩甲骨をひたすら回した結果、首や肩コリが楽になりました。 kochikochik2.hatenablog.jp

ストレッチポールで肩甲骨回しをした結果

わたしは肩、首コリがひどくて、肩コリを感じない日はないです。しかも目も悪くてコンタクトなので眼精疲労もひどいわ、妊娠中から腰痛にも悩まされるようになるわで体ボロボロです。たまにマッサージに行ったりもしてたけど、1日しかもたないので行かなくな…

春に体がだるいのは肝臓のせい??

わたしは年中体がだるいです。でも、最近さらにやる気もでなくて車運転しててもボーッとしてなんか危ない。さすがに子供も乗せてるし、大阪の梅田で50代の男性が歩道に乗り上げて歩行者を引いてしまう事故もあったし・・・。

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットの第一人者の桐山秀樹さんが心不全で急逝したようです。 それで糖質制限ダイエットって大丈夫なのかな?って思ったのでありました。

女性特有の腹痛『卵巣出血』の原因

昨日わたくしは激しい腹痛により死にかけました。 救急車呼ぼうかと思うくらいのひどい腹痛で吐き気もひどいしキリキリお腹は痛いし動くこともできず、子供は1才だからお母さんが大変なことになってるなんてわからず…。

ストレッチポールの効果

わたくしは肩コリ腰痛で常に体がだるくて疲れがとれないことが悩みなのですが、産後すぐあるものを購入しました。 それは『ストレッチポール』です。 Santasan ヨガポール エクササイズ ストレッチ 体幹トレーニング (ピンク) 出版社/メーカー: Santasan メ…

全身脱毛はおすすめです

わたしはほぼ全身脱毛してます。エステサロンで脱毛しました。わたしは大手のチェーン店では脱毛してないので、どこのお店がいいかはわからないですが、しっかり効いて欲しい人はちょっと高いけど医療レーザー脱毛がいいと思います。

早起きのメリットとデメリット

早起きは三文の徳といいますが、相川翔さんは『3億の得』って言ってるほどだし。 本当に早起きをするメリットはあるのかと思ったわたくしなのです。わたしは早起きが苦手で、なかなか早起きができないので早起きしたくなるようになればいいんだけど。

水をたくさん飲むとやっぱり体にいい‼︎

最近、炭酸水や水素水とか体にいいって言われてる水はいろいろあるけど、普通の水もたくさん飲むと気分やエネルギーにポジティブな影響をあたえるみたいです!マジでー‼︎